2011年3月6日日曜日

【折りたたみバケツ】旅行に便利だと思ったもの その1

旅行中に旅人等から学び、「次回は自分も持って行こう!」とか、
今回初めて持ってきたけど便利だったものとか、
これは個人的にみんなにすすめたいと思ったものなど、思いついた順に紹介。


*スポンサードリンク*


その1
折りたたみバケツ



とにかくすっごく便利!

2010年インド旅行の際、洗濯機(コインランドリー含)というものがなく、完全手洗いだった。
その際は、持って行ったスーパーの袋に洗濯物、洗剤、水を入れて洗濯したんだけど、スーパーの袋は耐久性がなくてすぐダメになる。
そんな経験から、ヨーロッパ旅行の際、妹は世界一周旅行者情報でこれを持ってきたんです。
これは強いし、つけおき洗いもできるからすごく便利!
洗濯しない時は、バスグッズ一式を入れたり、洗濯物入れとしても使えます。
妹曰く、釣具屋などで1,000円以下で買えるそう。

近くに釣具屋がない場合は、Amazonで買えます。ただし、買うときに重さと大きさを確認するのを忘れずに!(結構重いものあるので。。。)


↑折りたたむとこんな感じ!

洗濯機(コインランドリー含む)がない場所ではもちろん大活躍だし、コインランドリー使うお金がもったいないと感じるなら持って行って損はない!重くないし!

スノーピークキャンプバケツは軽くてオススメ!




*あわせてこちらもどうぞ*
【洗剤をペットボトルに】旅行に便利だと思ったもの その12
【クロックスかビーサン】旅行に便利だと思ったもの その6
【マイティー・ウォレット】旅行に便利だと思ったもの その11