2011年3月26日土曜日

【モバイルブースター】旅行に不要だったもの その1

持ってきたもののいらなかったなーと思って処分したものを思いつく順に紹介。


*スポンサードリンク*


その1
eneloop モバイルブースター

eneloop モバイルブースター

これはiPhoneなどを外出先で手軽に充電できるリチウムイオンバッテリーです。このモバイルブースター自体を充電することで、モバイルブースター本体にUSBケーブルをつなげて各種デバイスを充電することができます。

日本で生活しているときは、超重宝していて毎日必ず持ち歩いてた。だから役立つはずだったんだけど・・・。全然使いません!なぜなら、SIMロックかかってるiPhoneだから通信しない!すなわちバッテリーの消耗で困ることがない!

重くてこの先使うことも考えづらかったので妹にあげました。

持っていくなら、eneloop スティックブースターをおすすめします。これならeneloopの充電池を入れて使うものだから、本体自体は重くない。私はこれも今回持ってきたので、こっちを持ち歩いてます。まぁ、使うことはほとんどありませんがね。いざという時用に。

eneloop スティックブースター

*スポンサードリンク*